News

【出演情報】ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』出演決定!!

2023年1・2月の上演が発表された明治座初のオリジナルミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』への出演が決定しました!!


ストーリー
15世紀のイタリア半島。
野望をむき出しに争い、果てなき闘争を繰り広げていた教皇、皇帝、そしてその座を狙う諸国の王侯貴族たち。 時代は混沌を極め、イタリア半島は、その中心地として戦乱の渦の中に置かれていた。
ピサのサピエンツァ大学に編入した16歳の青年アンジェロは、田舎から出てきたばかり。周囲の空気を読めず、 その言動によってメディチ家の子息ジョヴァンニの面子を潰してしまう。そんなアンジェロに興味を持ち、彼に声を かけた学生がいた。その人物こそ名門貴族ボルジア家の後継者にして、後にイタリア半島統一を目指して歴史に 名を残すことになる、チェーザレ・ボルジアであった。
教皇インノケンティウス8世崩御の時が迫っていた1491年、次期教皇戦を睨み、水面下では派閥争いが静かに 繰り広げられていた。キリスト教において最高位である教皇の座を巡り、激しく争うチェーザレの父ロドリーゴ・ボル ジアとジュリアーノ・デッラ・ローヴェレ。チェーザレは父を教皇の座につかせるため、そして、その先にある自らの 理想を実現するため、頭脳戦に身を投じていく。
ロドリーゴと激しく争うローヴェレはチェーザレの動きが気にくわない。ローヴェレは密偵を放ち、チェーザレの 命を狙う。それぞれの思惑が交錯する中、果たしてチェーザレは理想実現のため、知と力の戦いに打ち勝つこと はできるのか。

 

【公演概要】

公演名 : ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』
日 程:2023年 1・2月(詳細は後日発表)
会場: 明治座(東京都中央区日本橋浜町2-31-1)
原 作:惣領冬実『チェーザレ 破壊の創造者』(講談社「モーニング」連載)
原作監修:原基晶
脚本 :荻田浩一
演出 :小山ゆうな
音楽 :島健

出演 :中川晃教
    藤岡正明 今 拓哉 丘山晴己 横山だいすけ 岡 幸二郎
    別所哲也 ほか

 

お問い合わせ :明治座チケットセンター 03‐3666‐6666(10:00〜17:00)
公式ツイッター :@cesare_stage
公式サイト :https://www.cesare-stage.com